あけましておめでとうございます。



2016年。
新しい一年が幕を開けました。

新しい服に袖を通すときに感じる
少し背筋がのびるような、心浮き立つような感覚。
そんな一年のはじまり。

皆さんはどんな一年にしたいですか。

私は読みかけで積んであった本を
年末年始にすこしずつ読み進めるうちに
気づきやヒントに出会い、それを拾い集めながら
この一年どうありたいかを自分に問いかけていました。

ひとりの人間としての自分。
中学生と小学生の子をもつ母としての自分。
主婦そして妻としての自分。

その時、その時に大切なことを見失わないよう、
張り詰めすぎず、緩めすぎず
柔軟な心で毎日を送っていきたいと思います。

最後に。
昨年は他の優先事項の影で後回しになっていた
ショップ運営ですが、今年はもっともっと
力を入れていこうと思っています。

どうぞ本年もLa Fusionをよろしくお願いいたします。





 Vintage Costume Jewelry 
         "La Fusion"


ブログランキング・にほんブログ村へ  


 
日々 | comments(0) | -

Merry Christmas!



クリスマスイヴの今日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

子供たちが大きくなってくると中学生の娘は塾に、
小学生(高学年)の息子はバスケクラブにと帰宅時間もまちまちで
遅くなり平日に家族全員で食事することが難しくなってきました。

そこで我が家は祝日の昨日にささやかなクリスマスのお祝いを。
チキンレッグを焼き、牡蠣のコンフィでパスタを、あとは
子供たちが好きないくらのお寿司やシュリンプバゲット。

年々肩肘張らないメニューになって来ている気がしますが、
お料理で頑張りすぎて力尽きるクリスマスは寂しいので
私自身も楽しかった〜と思えるお祝いになるよう上手く?!手抜き
するのもいいかなと思うようになりました。
これも年の功かもしれません(笑)

クリスマスもそうですが、生き方もそう。
完璧さを求めるあまり、自分がきゅうくつになる生き方は卒業。

自分が楽しい、幸せだと思う「ツボ」はあっけないほど身近に、
そして平凡な毎日の中にあるのですよね。

欲張りすぎず、今手にしている大切なものたちに感謝しながら
自分らしく過ごしていきたいと思っています。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




 Vintage Costume Jewelry 
         "La Fusion"


ブログランキング・にほんブログ村へ  


 
日々 | comments(0) | -
1